 


レバーの煮物と新じゃがサラダ  

レバーの煮物と新じゃがサラダ
【材料】
鶏レバー
ピーマン
生姜
かつお節
煮干粉
  *
新じゃが
にんじん
絹さや

グリーンナッツオイル
  *

レタス


【作り方】
1.レバーは沸騰したお湯で下茹でをして食べやすくちぎります。ピーマンはみじん切りに、生姜はおろします。

2.鍋に水と、下準備した1のレバーやピーマンなどと、他の材料を入れて、水気がなくなるまで弱火で煮ます。

3.新じゃがとにんじんはよく洗って皮ごとみじん切りにし、少量の水で軟らかく蒸したら水気を飛ばし、熱いうちにマッシャーで潰して酢と油を混ぜます。冷めたら、別茹でしておいた絹さやとあわせます。

4.器に2の煮物、3のサラダを盛り、半熟卵とレタスを添えたら出来上がり。


【一言】
前菜の盛り合わせみたいで羨ましいなぁと思いました。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/386-d56f08c6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

