 


ドイツ人もびっくり(?)の鮭チャーハン 

ドイツ人もびっくり(?)の鮭チャーハン
【材料】
生鮭
にんじん
小松菜
いんげん…茹でて刻んで冷凍しておいたもの
生姜
雑穀ご飯
  *
大根
青のり
胡麻
  *
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.鮭は表面をさっと洗ってからトースターで中まで焼き、ほぐして骨を取り除きます。にんじんと生姜はすりおろし、小松菜はみじん切りにします。

2.熱したフライパンで鮭とご飯を炒め、1の野菜も加えて炒めます。

3.器に盛って、おろした大根などを添えたら出来上がり。


【一言】
スーパーで鮭をかごに入れていたら、知り合いのドイツ人の殿方とばったり会いまして、その方がご自分のかごの中の物を指して、「此れは明日の朝ご飯に食べる果物也」とかおっしゃるので、私も鮭を指しながら、「此れは、犬の為のもの也」と言いましたら、「わお! 魚犬!」と驚かれました。ドイツの犬は、どんな魚を食べるのかなー。






いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/385-62101b47

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

