 


仲間外れはどれだ! 

【問題】次に見せる写真の中で、仲間外れはどれでしょう?





仲間外れはどれだ!

A.左上のもの

B.右上のもの

C.下のもの







なんてね☆





家の者の風邪がまだ本調子ではなく、私もちょっとだるかったので、ほぼ同じ材料で中華風の変な雑炊を作ってみました。

前回は同じお鍋で作って、途中でヨボの分を取り分けましたが、今回は最初から違う鍋で同時進行で作りました。人間としては、全部みじん切りじゃぁ、物足りないですからね。



【材料】
豚肉の赤身
桜えび
じゃがいも
みぶ菜
しめじ
春雨
生姜
雑穀ご飯
  *
グリーンナッツオイル
ハトムギ粉
その他


【作り方】
1.春雨は熱湯で茹でてから水で洗い、食べやすく刻んでおきます。桜えびはぬるま湯でふやかしてからみじん切りにします。その他の材料も、食べやすく切ったりおろしたりしておきます。

2.鍋に湯を沸かし、1の材料を火の通りにくい順に入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.器に盛り、トッピングをしたら出来上がり。






すぐに分かった人も、よく分からなかった人も、クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/384-be86f0a2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

