 


おニューの角皿。ただし撮影用 

おニューの角皿。ただし撮影用
【材料】
鶏手羽と胸肉をニンニク・生姜とともに茹でて冷凍したもの
にんじん
キャベツ
煮干粉
雑穀ご飯
  *
大根の葉
ごま油
  *
大根
ごま


【作り方】
1.大根の葉っぱはみじん切りにして、フライパンに熱したごま油で炒めます。

2.鍋に冷凍の鶏肉をスープごと入れて火にかけ、みじんぎりにした野菜や粉、水洗いしたご飯を加えて煮込みます。

3.器に2のおじやと1の大根菜を盛り、大根おろしとすり胡麻をトッピングしたら出来上がり。


【一言】
従妹の結婚式の引き出物でかわいい角皿をいただいたので、早速使ってみました。与えるときはもちろん、いつもの器に移し替えるんですけど、撮影用のお皿が増えたので喜ぶ私。いろんな柄があるみたいですよ。






いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/383-40dafa74

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

