スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼き、食べたい! 

お好み焼き食べたい!
【材料】
豚肉…赤身の部分
桜えび
長芋
キャベツ
生姜
小麦粉
かつお節
  *
青のり
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.豚肉は食べやすい大きさに切り、桜えびはぬるま湯に浸して戻してから、みじん切りにします。キャベツもみじん切りにして、生姜はおろします。

2.長芋の皮をむいてすりおろし、小麦粉・かつお節・水と合わせ、1の豚肉・桜えびと戻し汁・キャベツ・おろし生姜を加えて混ぜます。

3.ホットプレートを熱し、2の生地を流して形を整えたら、中までしっかりと焼きます。器に盛ってかつお節と青のりなどを散らしたら出来上がり。


【一言】
人間の分を作る前にホットプレートで焼きました。桜えびの香りが良かったのか、やたら興奮していましたよ。多めにできたので、小分けにして冷凍しておきました。






いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/380-744342bb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。