スポンサーサイト 


「まごはやさしい」煮 

まごはやさしい煮

【材料】
海鮮ふりかけ(鯵・ヒジキ・ゴマ)
じゃがいも
にんじん
白菜
小松菜
しいたけ
高野豆腐
ジャコ…お湯をかけて塩抜きしました

(トッピング)
大根おろし
すりゴマ
ドライ納豆
亜麻仁油


【作り方】
海鮮ふりかけで出汁をとり、そこへみじん切りにした野菜を入れて、じゃがいもがぐすぐすになるまで煮込みます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
人間のバランスの良い食事ということで「まごは(わ)やさしい」という目安があります。「豆・ゴマ・ワカメ(海藻)・野菜・魚(小魚)・しいたけ(キノコ)・芋」ということですが、これってヨボの食事にも当てはまりそうだな、ということで作ってみました。犬のくせにやたらヘルシーです。





クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』


コメント

今の時期って、実際に「孫は優しい」んだろうなぁ~
正月は、子供にとって、稼ぎ時ですからね!
今からゴマすったり、肩たたきとかして、みんな工夫してるのかな?(笑) 
私はそんなことしたことないけど! 外孫だから?


アナさんも、ヘルシーな食事だったのかな~?

なるほど。「まごはやさしい」か~

確かにわんこごはんにも当てはまりますねi-228
勉強になります!!

れおここごはんはかぼちゃをつかったおじやにしました。

★ぺるさん
お年玉の相場って、今はどれくらいなんですかね~。
私は今は、もらう立場でもないけれど、あげる相手も身近にいないので、気楽っちゃぁ気楽ですが。
ヨボは毎年もらってます 笑



★あいこさん
かぼちゃを使ったおじや、温まりそうですね~。そういえば、最近、かぼちゃを使っていなかったので、参考にしたいです!
というか、最後の文が、全部ひらがななのがかわいくて笑えました♪
  • [2007/12/22 02:27]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/38-5603e401

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

