 


すき焼き風おじや 

すき焼き風おじや
【材料】
牛もも肉
大根
セロリ
信州ひらたけ(みたいな名前のきのこ)
春菊
焼き豆腐
白滝
かつお節
雑穀ご飯
  *
ごま
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.鍋に湯を沸かし、牛肉をさっと茹でて一旦引き上げます。

2.1の鍋に、みじん切りにした野菜などを入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.器に2のおじやを盛り、1の牛肉、春菊の葉、大根おろしとすり胡麻などをトッピングしたら出来上がり。


【一言】
すき焼き風おじや2

延び延びになっていたすき焼きを、先日行いましたので、ヨボにもちょっと良い牛肉を与えました。ぜいたく~。でもやっぱり美味しいお肉だったからか、翌日まったく同じおじやを温めなおして与えても、ガツガツ食いついていました。






いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/379-66a576c7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

