 


錦糸玉子を乗せました 

錦糸玉子を乗せました
【材料】
サワラ…生姜とともに蒸して冷凍しておいたもの
ワカサギ
じゃがいも
かぶ
キャベツ
トマト
煮干粉
  *

ごま油
  *
絹さや
ハトムギ粉など


【作り方】
1.鍋に水とワカサギ、みじん切りにしたじゃがいもやかぶを入れて火にかけ、煮立ったらキャベツやトマトなど他の材料も加えて煮込みます。

2.割りほぐした卵を、熱したフライパンで薄く焼き、くるくる丸めて千切りにして錦糸卵を作ります。

3.器に1の煮込みと、2の錦糸卵、茹でて刻んだ絹さやなどを盛ったら、出来上がり。


【一言】
卵を使ったお料理はたくさんありますが、私が一番好きなのは錦糸卵で、作るのはいささか面倒ですけど、つまみ食いがまた美味しくて、ヨボにもその喜びを分けてやりました。






いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/378-fd51116c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

