スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道線っぽいおじや 

東海道線っぽいおじや
【材料】
鶏挽き肉

にんじん
かぶ
そら豆
しいたけ
生姜
雑穀ご飯
  *
納豆
長いも
グリーンナッツオイル


【作り方】
1.鍋に水と、鬼の形相でみじん切りにしたにんじんと椎茸、おろした生姜を入れて火にかけ、煮立ったら挽き肉と、みじん切りにしたほかの野菜も加えます。

2.さっと水洗いしたご飯を加えて軟らかくなったら、溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちしたら火を止めます。

3.器に盛って、納豆と、写真にはないですけど、すりこぎなどで叩いた長いもを乗せ、オイルを垂らしたら出来上がり。


【一言】
子どものころから、小松菜とにんじんとお肉の組み合わせは、東海道線の車体の色みたいだなぁと思っていて、なんか今回、そんな感じのおじやができました。

ちなみに、東海道線のあの色は、静岡の茶畑とみかんの色を表しているとか。昔の車両は、今はどこを走っているのかなぁ。







いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/377-9cbf6b18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。