 


新じゃがが、チュキだからー! 

新じゃががチュキだからー
【材料】
鶏ひき肉
キャベツ
ヤングコーン
まいたけ
煮干粉
雑穀ご飯
  *
新じゃが
キャノーラ油
  *
春菊
黒ゴマ
りんご酢
  *
レタス


【作り方】
1.鍋に水とみじん切りにした野菜などを入れて火にかけ、挽き肉、水洗いしたご飯などを加えておじやを作ります。

2.新じゃがはタワシでごしごし洗って皮ごとくし型に切り、水気をよく拭き取ったら、冷たいままの油とともに鍋に入れて、じっくりと揚げます。

3.春菊は茹でて水気を絞ってみじん切りにします。すり鉢に炒った黒ゴマを入れてすりつぶし、りんご酢を混ぜたら春菊と和えます。

4.器に1のおじやと2の新じゃが、3の春菊を盛り、レタスを添えたら出来上がり。


【一言】
新じゃがが美味しくて、買ってきてはフライドポテトにして食べています。好き過ぎるので、もう1品。

新じゃががチュキだからー2
これは、ワカサギ・キャベツ・ミニトマト・そら豆・ワカメ・生姜・煮干粉・雑穀ご飯のおじやに、茹でた鶏胸肉と大根おろしを添えたもの。

ちなみに、酸化した油は良くないと聞きますので、いちいち、新しい油で揚げています。ま、頂いた油なんで、ちょっと贅沢に使っても良いですよね。







いつもクリックありがとうございます。今日も1つ、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/376-73831204

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

