スポンサーサイト 


結婚式記念日のお相伴 

結婚式記念日のお相伴
【材料】
砂肝
アサリ
春キャベツ
生姜
キッチンドッグのフジッリ
オリーブ油

納豆
長いも
モッツァレラチーズ

レタス


【作り方】

(砂肝とアサリのパスタ)

1.フジッリは軟らかめに茹でてオリーブ油を絡めます。

2.砂肝は食べやすく刻んで、おろした生姜と一緒に茹でます。

3.アサリは丁寧に砂抜きをして、少量の水と共に蒸し、火が通ったら身を外して細かく刻みます。

4.3のアサリとスープに、刻んだキャベツを入れ、1のパスタ・2の砂肝とともにさっと火にかけたらパスタの出来上がり。


(納豆と長いものお焼き)

1.長いもは鬼おろしで粗めにおろし、納豆とよく混ぜます。

2.耐熱皿に1を敷き、上にモッツァレラチーズを散らしてトースターで焼きます。チーズが溶けたら出来上がり。


【一言】
この日は我々の結婚式記念日で、アサリと春キャベツのパスタとかを作ったので、ヨボもお相伴に預かりました。
結婚式記念日のお相伴2
納豆と長いものお焼きは、人間用と一緒に作りましたが、家の者が納豆を長いもと混ぜるなと言いましたので、納豆はヨボのだけ。ちょっともらいましたら、納豆が入っているほうが美味しかったですよ。

ちなみに、血液をさらさらにしてくれるものの、消化のしづらいアサリは、鬼の形相で細かいみじん切りにしました。






1位キープです。ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/374-8fecce58

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

