スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌煮込みうどんだぎゃぁ 

味噌煮込みうどん
【材料】
鶏ひき肉
ごぼう
春菊
もやし
高野豆腐
かつお節
生姜
煮干粉
味噌
うどん

(トッピング)
グリーンナッツオイル
その他


【作り方】
1.土鍋に水とかつお節パック(うどんセットについていたもの)を入れて煮立たせ、5分間経ったらかつおパックを取り出します。

2.1のだしに、挽き肉と、みじん切りにした野菜や粉などを加えて再び煮立たせ、うどんと味噌を加えて煮立ったら蓋をしてむらします。

3.仕上げに春菊の葉を入れてさっと混ぜたら器に盛って出来上がり。


【一言】
ヨボの漫画を描いてくださった、漫画家の池沢理美さんから、名古屋名物の味噌煮込みうどんをいただきまして、私たちはこんな感じで↓
味噌煮込みうどん2
ネギとか卵とか油揚げとかを入れて美味しく頂いたので、ヨボメシも真似して作ってみました。






今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/371-2f45218c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。