 


ポップライス丼 

ポップライス丼

【材料】
海鮮ふりかけ(鯵・カツオ節)
大根
白菜
小松菜
にんじん
干し椎茸
ワカメ
きな粉
発芽玄米ポップライス

(トッピング)
すりゴマ
亜麻仁油


【作り方】
海鮮ふりかけと、干ししいたけの戻し汁で、みじん切りにした野菜ときな粉を煮込みます。

器に、ポップライスを割り入れておき、上から煮込んだ野菜をスープごとかけます。

トッピングをして、よく混ぜたら出来上がり。


【一言】
干ししいたけには、生のしいたけよりも、ビタミンDが豊富に含まれているそうです。ビタミンDは、カルシウムとともに、骨を丈夫にする効果があります。また、貧血予防のビタミン12も豊富だとか。ただ、消化しづらいので、細かくみじん切りにする必要があります。

ファンケルの発芽米ポップライスについては、コチラの過去記事もご参照ください。





クリックありがとうございます。おかげ様で1位をキープ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ちょっと!
なにここ!!
こんなとこがあったなんて、あたしゃ知らなかったよー!!!
アナちゃーん!!!!!

って、NNS??
アナちゃんなんて呼んで、馴れ馴れしい??(←答え★)



「ヨボめし」が毎日ここで見れるんですねv-290
未だに手作りでないけど、ドライフードにトッピングするものとして、参考にさせてもらいますね!
で、徐々にフードをなくす・・・それが理想v-352

こ、こんなブログをいつの間に…。
ありがとうございます~♪
これで将来安泰だわ(*^^*)

こんなところにヨボメシレシピがあったのですね。
うちも「居酒屋よぼ川」を見習って「お食事処雪ん子」をオープンさせて早数ヶ月、最近はマンネリ気味です。
参考にさせてくださいね。

ウォーキング参加しようと思いつつ、開催場所が遠くなってしまいなかなか行けません。
来年こそはまたヨボりんと歩きたいです。

こちらのブログ、初カキコです。

最近、アナさんのブログを見て、徐々に手作りに移行中です。

ムクは偏食気味なので、参考にさせていただきますm(__)m

★ぺるさん
NNS! そういう意味だったかー!
UTCのときは「しい」が「C」になるのに、NNSは「S」なんですねー。ヤン語の奥は深いっすね!笑
こちらのブログは、毎日更新は出来ないと思いますけど、気が向いたら見に来てくださーい!



★ぴっぴさん
ふふふ。どれだけ参考になるか分かりませんけど、気長にやっていきますね~。



★ふくこさん
まぁ! 「お食事処雪ん子」! ちょっぴりりんごほっぺの看板娘が配膳してくれるんでしょうか。
また今度、ゆっくり手作りゴハンのお話などもしたいですね~。



★ムクママさん
ムクちゃんも手作り移行中なんですね!
「これ食べるかなー」と、毎回楽しく思えると良いですね^^
お互い、頑張りましょうね~。
  • [2007/12/20 03:38]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/37-1bbd1777

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

