スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のご膳 

春のご膳
【材料】
鶏胸肉
サラダかぶ
ごぼう
春キャベツ
まいたけ
ワカメ
生姜
ごまペースト
りんご酢
グリーンナッツオイル
雑穀ご飯

(トッピング)
ヤングコーン
マリアアザミダンデライオンルートのハーブ
消化酵素
その他


【作り方】
1.鶏肉を湯気の立ったセイロに入れ、しばらくしたらキャベツも加えて一緒に蒸します。蒸しあがったら火から下ろし、触れるようになったところで食べやすくちぎっておきます。

2.ヤングコーンは皮とヒゲを取り除き、セイロで蒸してスライスしておきます。

3.鍋に湯を沸かし、みじん切りにしたごぼう・かぶ・まいたけ・ワカメと、おろした生姜、水洗いしたご飯を入れておじやにします。

4.ごまペーストに酢と油を加えてよく混ぜ、1の鶏肉とキャベツを和えます。

5.3のおじや、4のごまあえを器に盛り、2のヤングコーンを散らしたら出来上がり。


【一言】
「0141生活」のカオさんから、ご近所のよしみでヤングコーンをどっさりいただいたので、ヨボメシにも使わせていただきました。鶏肉は、八ヶ岳の中村農場で買ってきた甲州地鶏です。なんとも贅沢な春のゴハン。






今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/369-6281ff1c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。