スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いて言えばシーフードパスタ 

強いて言えばシーフード
【材料】
鱈(昆布と生姜を一緒に茹でて冷凍しておいたもの)
アサリ
じゃがいも
にんじん
小松菜(茹でて刻んで冷凍しておいたもの)
コーンペースト(無塩タイプ)
にんにく
オリーブ油
フジッリ

(トッピング)
パルメザンチーズ


【作り方】
1.フジッリは軟らかめに茹でておきます。

2.鍋に水と冷凍の鱈を入れて火にかけ、みじん切りにした野菜やコーンペーストなどを加えて煮込みます。

3.フライパンにスライスしたにんにくと油を入れて火にかけ、香りが出たらアサリを加えて蓋をします。貝の口が開いたら、スープとアサリを適量取り分け、アサリは貝から身を外して刻み、スープとともに2の鍋に加えます。

4.2のフジッリと3のパスタを和えて、チーズを少量ふりかけたら出来上がり。


【一言】
行程3の続きは、もちろん人間のボンゴレソース用です。お酒や塩などを入れる前で、かつアサリが硬くならないうちに、ってことで、なかなか緊張感のあるヨボメシ作りでした。単に段取りが悪いだけかも知れませんけど。






今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/367-cc6fda6d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。