スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半かた焼きそば 

半かた焼きそば
【材料】
鶏ひき肉
じゃがいも
にんじん
小松菜
もやし
キクラゲ
生姜
かつお節
ごま油
片栗粉
焼きそば麺

(トッピング)
アスパラガス


【作り方】
1.キクラゲはぬるま湯で戻して刻み、他の野菜もそれぞれ食べやすい大きさに刻みます。生姜はおろし、アスパラガスはセイロで蒸して、食べやすく刻みます。

2.フライパンにごま油を熱し、焼きそば麺を軽くほぐして炒めたら、フライ返しなどでぎゅぅっと押しながら焼き付けます。麺の縁に焦げ目が付いたら、鍋肌からごま油を垂らし、えいやっとひっくり返します。裏面も同じように焼き付けたら、皿に移します。

3.2のフライパンで挽き肉と生姜を炒めたら、じゃがいも・にんじん・キクラゲを加えます。お湯とかつお節を加えて煮込んだら、小松菜ともやしも加え、最後に水溶き片栗粉を加えます。

4.2の麺をほぐし、その上に3のあんをかけ、アスパラガスを散らしたら出来上がり。


【一言】
なんか、無性にアスパラガスが食べたくなったので、こんなメニューになりました(←意味不明)。






最近サボりがちでごめんなさい。今日もクリックしてもらえたら、嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/364-96b066bf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。