スポンサーサイト 


噛まれてもおじや 

噛まれてもおじや

【材料】
海鮮ふりかけ(鯵・ヒジキ・ごま)
安納芋
にんじん
小松菜
しめじ
エリンギ
雑穀入りのご飯

(トッピング)
生のキャベツ
きな粉
亜麻仁油


【作り方】
海鮮ふりかけで出汁をとり、みじん切りにした野菜と水洗いしたご飯を加えて煮込みます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
この日は、ヨボの肛門を拭いたときに手を噛まれるという事件が勃発し、心中穏やかでない状態でしたが、そんなときでもゴハンの用意をすることで、平常心を取り戻しました。

生のキャベツは、「キャベジン」と呼ばれるビタミンUが含まれていて、胃腸の働きを良くしたり、がん予防にも効果があるとされています。ふだんは、おやつとして与えるのですが、今回は食事の中に混ぜてみました。





クリックありがとうございます。おかげ様で1位をキープ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

心中穏やかでない。。。私も今日、テーブルの上でおじやをよそい、
トッピングを取ろうと一瞬横を向いたとたん新入りプードル2号にお椀ごとひっくり返され。。。
毅然とした態度をとらなくては!と思いつつ、床掃除と1匹分作り直し?と逡巡してしまい
結局完食させてしまいました。(超早食い)ダメ飼い主。。。
アウトドアライフ、自給自足経験犬は一瞬の隙にお里が出ます~。


コメント、ありがとうございます!

★モコミルクさん
ミルクちゃん、やらかしましたね~笑
でも、ホント、そういうとき、毅然とした態度を取るのって、試されますよね~。そのときの自分の気分とかによって、とりあえず叱るときと、結構本気で叱るときと違っちゃって…。
結局、床はミルクちゃんがキレイにしてくれたんですか?笑
  • [2007/12/19 01:37]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/36-bbe40bdf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

