 


水菜と高野豆腐の煮浸しで2品 

水菜と高野豆腐の煮浸し
【材料】
水菜
高野豆腐…フロコンという、わんこ用のスナック
かつお節
煮干粉


【作り方】
鍋に水とかつお節、煮干粉を入れて火にかけ、煮立ったらフロコンとみじん切りにした水菜をいれてひと煮立ちさせ、そのまま冷まします。



〈アレンジその1〉
水菜と高野豆腐の煮浸し盛り合わせ
【材料】
水菜と高野豆腐の煮浸し

ヒラメ…お刺身用

大根
青のり
ごま
ごま油


【作り方】
1.ヒラメは沸騰したお湯にくぐらせて霜降りにします。

2.器に煮浸しとヒラメ、おろした大根を盛り、青のりとすりゴマ、ごま油をかけたら出来上がり。



〈アレンジその2〉
水菜と高野豆腐の煮浸し盛り合わせ2
【材料】
水菜と高野豆腐の煮浸し

ヒラメ…湯通しして冷蔵庫で冷やしたもの


ジャコ
乾燥ワカメ
ごま油


【作り方】
1.卵は割りほぐし、ジャコと、細かく揉んだワカメとともに混ぜ、フライパンで卵焼きにします。粗熱が取れたら、食べやすい大きさに切ります。

2.器に煮浸しとヒラメと卵焼きを盛って、出来上がり。


【一言】
フロコンはそのままおやつとしても与えられるのでよく利用していますが、煮浸しにしたら油揚げみたいに見えるかな~と思って作ってみました。微妙ですかね。

ヒラメは、湯通しして冷蔵庫で冷やしたら、にこごりがプルプルしていて、コラーゲンたっぷりな感じでした。






いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/358-14490aa6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

