 


鶏モツ入りおじや 

鶏モツおじや
【材料】
鶏胸肉
ささみ
鶏モツ
にんじん
白菜
キャベツ
えのきだけ
高野豆腐
にんにく
生姜
煮干粉
雑穀ご飯

(トッピング)
菜の花
ハトムギ
粉末アマニ
その他


【作り方】
1.鶏モツはお湯で下茹でして、小さく刻みます。胸肉とササミは、にんにく・生姜を入れた水と一緒に火にかけ、煮立ったらそのまま冷まして食べやすく裂いておきます。

2.鍋に水と鶏モツ、そのほか、みじん切りにした野菜などを入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやを作ります。

3.裂いておいたささみと胸肉を加えてさっと混ぜたら器に盛り、茹でて刻んだ菜の花などを添えたら出来上がり。


【一言】
鶏のモツは恐らく卵管や小腸のようです。レバーや砂肝は何度も使っていますが、そこらへんの部位は初挑戦でしたが、ヨボは気にいったようです。でも作っているときに、ちょっと臭みがあるかな。まぁこれからも、たまには使ってみようと思います。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/355-fff302f7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

