スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつま芋ビスケッツ 

【材料】
さつま芋ビスケッツ
さつま芋 1本
炒り胡麻 大さじ4
味噌 大さじ1弱
オリーブ油 大さじ2
小麦粉・全粒粉 合わせて1カップ
塩 少々
水 適量


【作り方】
さつま芋ビスケッツ2
1.さつま芋はよく洗って1cm角に切り、鍋に入れてひたひたより少な目の水と塩と一緒に弱火で茹でます。


さつま芋ビスケッツ3
2.この辺りで、ヨボがやってきます。


さつま芋ビスケッツ4
3.胡麻はそのままでは消化しづらいので、すり鉢ですっておきます。


さつま芋ビスケッツ5
4.さつま芋が柔らかくなったら強火で水気を飛ばし、3の胡麻と味噌を混ぜ合わせます。


さつま芋ビスケッツ6
5.この辺りでヨボは「うらめしや~」となります。


さつま芋ビスケッツ7
6.粉とオリーブ油を混ぜ合わせ、ぽろぽろのそぼろ状態にします。


さつま芋ビスケッツ8
7.4のさつま芋生地も混ぜ合わせ、まとめます。


さつま芋ビスケッツ9
8.ラップに挟んで1cmくらいの厚さに延ばします。


さつま芋ビスケッツ10
9.この辺りで、ヨボは我慢できずに立ち上がります。


さつま芋ビスケッツ11
10.適当な大きさに切り、フォークで穴を開けます。


さつま芋ビスケッツ12
11.天板に乗せ、190℃のオーブンで12~13分ほど焼いている間に、ラジオのドイツ語講座を聞きます。手には何も持っていません。


さつま芋ビスケッツ13
12.焼き上がりました。まだ熱々なので、そのまま冷ましておきます。


さつま芋ビスケッツ14
13.でも、ヨボが最大限かわいい顔をするので、ふーふーしながらちょっとだけ一緒に味見をします。


【一言】
このレシピは、近くの調剤薬局に置いてあった読み物に載ってた人間用のレシピを基にしましたが、お味噌の量を控えめにしただけなので、ヨボも私たちも十分美味しく食べられました。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/354-62ac624a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。