スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャのおじやに春菊のクルミ和え 

春菊のクルミ和え
【材料】
レバーと砂肝をごま油と生姜で炒めたもの…以前作って冷凍しておいた
桜えび
栗かぼちゃ
にんじん
青梗菜
煮干粉
雑穀ご飯

春菊
クルミ
リンゴ酢


【作り方】
1.春菊はさっと茹でて水気を絞り、みじん切りにします。クルミはすりこぎなどで叩いて細かくし、春菊とリンゴ酢とともに和えます。

2.鍋に湯を沸かし、肉と、みじん切りにした野菜、桜えびなどを入れて煮込み、水洗いしたご飯も加えておじやにします。

3.器におじやを盛り、1の春菊を添えたらできあがり。


【一言】
クルミなどナッツ類の油は、不飽和脂肪酸と言って、コレステロール値を下げる働きがあるということです。いつもごま和えばかりじゃ飽きちゃうので(私が)、たまにはクルミで和えてみました。

あと、この日は狂犬病の予防接種をしたので、肝臓に良いかな、と思ってレバーとかぼちゃを使ってみました。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/352-8d2d1447

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。