スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長芋の梅肉和えに見えなくもない 

長芋の梅肉和えに見えなくもない
【材料】
鶏の挽き肉
栗かぼちゃ
にんじん
キャベツ
まいたけ
高野豆腐
生姜
本葛粉
発芽米ポップライス

(トッピング)
長芋
かつお節
りんご酢
フィッシュ油


【作り方】
1.長芋は皮をむいてみじん切りにし、かつお節とリンゴ酢で和えておきます。

2.鍋に湯を沸かし、みじん切りにした野菜とおろした生姜を入れて煮立たせ、挽き肉と高野豆腐も入れて煮込みます。仕上げに水で溶いた本葛粉を入れてとろみをつけます。

3.器にポップライスを割り入れ、2のあんをかけ、1の長芋を添えたら出来上がり。


【一言】
人間用に長芋を準備していたら、足元でヨボがものすごい「クレクレ光線」を出していたので、与えてみましたら、シャクシャクと良い音を立てて食べていました。生の長芋には利尿作用やでんぷんの分解酵素も豊富だということなので、新鮮なものを生で与えたいな、と思います。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/347-271faf16

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。