スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご粥 

玉子粥
【材料】

生姜
本葛粉
発芽米ポップライス
パセリ
ごま油


【作り方】
1.鍋に水と本葛粉を入れてよく混ぜてから火にかけ、とろみがついたら割りほぐした卵を回し入れます。

2.食べやすく割ったポップライスを加えて少し軟らかくなったら器に盛り、パセリとごま油を垂らして出来上がり。


【一言】
お腹の弱いヨボは、私とケンカしたりすると、すーぐお腹をこわします。最近も、来客が続いたりしたんですが、ヨボは番犬として頑張り過ぎたので私に叱られ、私も自己嫌悪に陥り、お互いなんとなくぎすぎすした時間が流れたら、軟らかいUNKOをしていました。分かりやすい。

このメニューは、キッチンドッグの『犬の手づくりごちそう帖』を参考にちょっとアレンジして作ってみました。朝の時間が少ないときでもささっとできたし、ヨボのお腹も落ち着いたようなので良かったです。








接戦です。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/345-31e6e8cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。