 


野菜の豚肉巻き 

野菜の豚肉巻き
【材料】
豚肉の赤身(薄切り)
セロリ
きゅうり
りんご
生姜
小麦粉
ごま油

大根
青のり
ごま

(トッピング)
煮干粉…煮干と椎茸と昆布の粉末


【作り方】
1.野菜とりんごはそれぞれ千切りにしておきます。生姜はおろしておきます。

2.豚肉を広げて1の生姜を塗り、千切りにした野菜を乗せて端から巻きます。巻き終えたら、小麦粉を薄くまぶします。

3.フライパンに油を熱し、2を焼きます。

4.大根をおろし、青のりと擦ったゴマと混ぜたら、3と一緒に器に盛って、できあがり。


【一言】
基本的に夏の野菜は夏に、冬の野菜は冬に食べるようにしているんですが、どういうわけかキュウリが手に入ってしまい、生だと体を冷やすかなと思ったので、火を通してみました。

ちなみに、与えるときは、せっかく巻いたものを細かく刻んでごちゃまぜにします。
野菜の豚肉巻き2
それがヨボメシの鉄則~。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/337-4107446f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

