 


蒸し鶏のおろし和え 

蒸し鶏のおろし和え
【材料】
鶏の胸肉
大根
にんじん
かぶ
かぶの葉
煮干粉(煮干と椎茸と昆布の粉末)
生姜

(トッピング)
ごま油
その他サプリなど


【作り方】
1.セイロに鶏肉を入れ、その上に大根おろしをたっぷりと乗せて蒸します。蒸しあがる1分ほど前になったら、かぶの葉も入れて、火が通ったら刻んでおきます。

2.鍋に湯を沸かし、みじん切りにしたかぶ、すりおろした人参・生姜、煮干粉を入れて煮立たせます。

3.1の鶏肉の粗熱が取れたら食べやすくほぐし、大根おろしと和えて器に盛ります。2のスープをかけてかぶの葉を乗せたら出来上がり。仕上げにごま油を垂らします。


【一言】
またしても「ためしてガッテン」をヒントにしました。大根おろしは、おろしてすぐに使ったほうが、水っぽくならなくて良いんだとか。酵素が働いて、お肉もふっくら仕上がりましたよ。








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/333-dfd5664d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

