スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選者の発表です 

プレゼント

皆さん、こんにちは。このたびは「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」にたくさんのご応募、ありがとうございました。予想では15人か、せいぜい20人くらいかなぁっと思っていましたが、蓋を開けてみれば54名様からのご応募ということで、いろいろと修正をしました 笑

まずは抽選方法なんですが、予定では、私の心にぐっと訴えるコメントをいくつかピックアップして、それをヨボに選んでもらおう、なんてえらそーなことを考えていたんですが、どれも本当に暖かくて真摯なコメントばかりでして、選べないよーってことになったので、いつもの通り、最初っからヨボに丸投げ、ヨボに選んでもらうことにしました。



白いの怖い

そしてくじ作り。手書きで紙にお名前を書こうと思っていたのですが、人数が多かったので、いただいたコメントをワードに貼り付けまして、それをだだだーっと印刷してみました。

ヨボはプリンターから白いものが吐き出されるのがちょっと怖いのね。



カットしたところ

それをコメントごとに切り分けまして、動画でぱっと読み上げやすいようにお名前のところにマーカーで色を塗りましたら、四つ折にして、くじの完成です。横着ですか?



準備OK

ささ、ヨボさん。準備ができましたよ。

では早速、ヨボに1枚選んでもらいましょう。動画でどうぞ。

『いたずらじいさん、今日も行く』
※携帯の方はこちら→ヨボメシ抽選会1



ということで、ちょっと見づらい動画でしたけど、pimeusagiさん、見事当選です! おめでとうございます~。

pimeusagiさんは『ヨボ本』G-1グランプリのときにも当選されたけど、あのときはしょーもないものを送ってしまったので、これでなんというか、申し訳が立ちました 笑



さて、当初の予定では、プレゼントは1名様分だけだったのですが、他力本願の私は、各方面からのご協力を得て、再チャレンジ賞を2名様分、ご用意できたのであります!

再チャレンジ賞1

1つ目は、ヨボバッグを作ってくださったAZZURO+さんご提供の、ヨボステッカー。これに、キッチンドッグのふりかけ「ジャック&マーメイド」をお付けいたしました。


では抽選行きますよ。

シャッフル

先ほどのくじを、よーくシャッフルして。



動画でどうぞ。


※携帯のかたはこちら→ヨボメシ抽選会2



ぱらりと落ちたりもしましたが、当選されたのはsam-chanさんでした。おめでとうございます!
手作り食は未経験だということですが、ふりかけなどからスタートして、いろいろチャレンジしてみてくださいね♪



それにしてもヨボは、よく言えば決断力があるというか、悪く言えば盛り上げてくれないというか、あっという間に選んできちゃいますね。もっとドキドキしたいのに。

ま、犬だから仕方ないですか。


てことで、最後のプレゼントは、

再チャレンジ賞2

*akiちゃんご提供のあみぐるみ「ミニ・オヨヨボ」に、「ジャック&マーメイド」を付けたものです。



拾う

先ほど落とされたくじももう一度中に入れて、よーくシャッフルして…。



はい、動画です。


※携帯のかたはこちら→ヨボメシ抽選会3



またしても迷わず選びましたが、当選されたのはカオさんでした~。おめでとうございます!

カオさんのブログでは、ヨボメシみたいなぐだぐだおじやとは全然違う、見た目もきれいで美味しそうな手作りご飯が毎日見られますよ。オヨヨボが羨むでしょうね~。



以上、当選された3名の方は、鍵コメントかサイドバーのメールフォームより、お名前とご郵送先をお知らせ下さい。もちろん、いただいた個人情報は悪用しませんので、ご安心下さい。



ところで、抽選会というのは、おかげ様で何度かやらせていただきましたが、ご応募が来るときと、くじを作っているときは非常に楽しいんですけど、切ないのは、抽選会があっさり終わって、くじを片付けるときなんですよね。

片づけ中

文化祭とか運動会とか、イベントものって、だいたいそうですけど、たった10分くらい前に折っていたくじを広げたり処分するむなしさ…。


そこで、

元気の源

今回はそんな虚しさを喜びに変えようと思い、くじに使用したコメントは、一まとめにして、大切に保管させていただくことにしました!

これで、落ち込むことがあったり、自信が持てなくなったときにも、すぐに読み返して元気になれるはずです。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。はずれてしまった方、ごめんなさい。思いのたけをぶつけたいかと思いますので、この記事のコメント欄は開けておきますね 笑

これからも本家ブログともども、『ヨボメシ!』をよろしくお願いします!








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/331-dfc38370

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。