 


【ヤグメシ】納豆チャーハン 

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」に、たくさんのご応募、ありがとうございました! ただいま、くじを作っているところです。もう少しお待ちくださいね。


【ヤグメシ】納豆チャーハン
【材料】
鶏の挽き肉
納豆
にんじん
かぶの葉

生姜
雑穀ご飯
ごま油

(トッピング)
かぶ
青のり


【作り方】
1.挽き肉と、みじん切りにしたにんじん、おろした生姜をごま油で炒めて、いったん取り出しておきます。

2.フライパンに油を熱し、溶き卵、ご飯、1の挽き肉、納豆の順に炒め、最後にかぶの葉を加えて色が変わったら器に盛ります。

3.かぶを下ろして2のチャーハンの上に乗せ、青のりを振ったら出来上がり。


【一言】
この日はヨボの友だちのジュノさんが遊びに来たので2匹分のゴハンです。ジュノさんは納豆チャーハンを食べるのは初めてなので、消化しやすいように生のかぶを添えて、消化酵素を補給してみました。また、ご飯が少し硬めだったので、水を加えてふやかしてから与えました。

【ヤグメシ】納豆チャーハン2

2匹の食べる位置がずいぶん離れているのは、どんくさいヨボが横取りされないようにするためです。でも結局、ヨボが焦るので、先に食べ終わるんですけどね。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/330-5cdc26dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

