 


春を先取りしたようなパスタ 

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」やってます。詳しくはコチラから。


春を先取りしたようなパスタ
【材料】
ササミ
かぶ
菜の花
キッチンドッグのフジッリ

(トッピング)

オリーブ油
その他


【作り方】
1.鍋に水とササミを入れて火にかけ、ササミに火が通ったら取り出してほぐしておきます。卵は茹でて殻を剥いておきます。

2.1の鍋に、みじん切りにしたかぶと、フジッリを入れて茹で、フジッリが軟らかくなったら、刻んだ菜の花と1のササミをを加えてさっと火を通します。

3.器に2のパスタを盛り、刻んだゆで卵などをトッピングしたら出来上がり。


【一言】
菜の花が手に入ったので、春っぽいパスタにしてみました。栄養素的にはカルシウムが足りないかなー、と思いますが、こういう日もあって良いですよね。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』


===

〈今日使った主な食材〉

キッチンドッグ ベジタブルフジッリ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/328-14e27d69

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

