スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆チャーハン定食 

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」やってます。詳しくはコチラから。

【ご注意!】メールでご応募くださった方が数名いらっしゃるのですが、応募要領の書かれている記事へのコメントでないと無効になってしまいます。お手数ですが、再度、ご応募ください。


納豆チャーハン定食
【材料】
納豆
じゃこ

生姜
雑穀ご飯
ごま油

ほうれん草
焼き海苔
ごま
かつお節
りんご酢

大根


【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、卵・ご飯・おろした生姜・ジャコ・納豆の順に手早く炒めてチャーハンを作ります。

2.ほうれん草は茹でて水にさらしてから水気を絞り、みじん切りにしたら、乾物類や酢と和えます。

3.器に1のチャーハンと2のほうれん草を盛り、大根をおろして添えたら出来上がり。


【一言】
この前、ためしてガッテンで、大根おろしはおろしてから5~6分経つと、辛味が増す、ということをやっていたので、大根は与える直前におろしました。辛味だけでなく、直前におろさないと、消化酵素とかも失われてしまうそうなので、ここはこだわりたいところです。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/326-bfb437f4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。