スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏茶漬け 

鶏茶漬け
【材料】
鶏の挽き肉
かぶ
乾燥ひじき
ジャコ
かぶの葉
ごま
ごま油
雑穀ご飯

(トッピング)
水菜
消化酵素
その他


【作り方】
1.かぶの葉は洗ってみじん切りにし、フライパンでごま油・じゃこと共に炒めてから取り出し、すりゴマをまぶします。

2.汚れを拭き取ったフライパンにごま油を少量熱し、鶏肉を炒め、ひじきを揉み砕きながら加えて、最後に、みじん切りにしたかぶも一緒に炒めます。

3.1のふりかけと2の鶏肉と、雑穀ご飯を混ぜてお湯をかけ、トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
本当はチャーハンの予定だったんですけど、やっぱりご飯はふやかしたほうが消化しやすいかな、と思ったので、お茶漬け的なものになりました。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/320-1364f4a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。