 


もやしのおじや 

もやしのおじや

【材料】
海鮮ふりかけ
もやし
大根
にんじん
キャベツ
椎茸
高野豆腐
雑穀入りご飯(胚芽米)

(トッピング)
ドライ納豆
亜麻仁油


【作り方】
海鮮ふりかけで出汁を取り、みじん切りにした材料と、水洗いしたご飯を入れて煮込むだけ。トッピングをして出来上がりです。


【一言】
我が家で一番よく作る、基本のおじやなので、特に名前はないのですが、今回、もやしが安くて久しぶりに使ったので、「もやしのおじや」と名づけました。

もやしには食物繊維が豊富に含まれているそうですよ。また、消化酵素も含まれているので、消化を促してくれるということですが、それなら、生で与えたほうが良いのかな、などと疑問が湧いてしまいました。もう少し勉強が必要みたいです。





クリックありがとうございます。おかげ様で1位を獲得!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/32-c37d4d5a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

