 


コラーゲンカレーっぽいもの 

コラーゲンカレー風
【材料】
鶏の手羽元
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
蒸し大豆
にんにく
小麦粉
オリーブ油

キャベツ
雑穀ご飯

(トッピング)
消化酵素
その他


【作り方】
1.鍋にみじん切りしたにんにくと油を熱し、手羽元を軽く焼きます。表面に焦げ目が付いたら小麦粉を入れて炒め、ふつふつとなったら、お水を入れます。

2.みじん切りにした野菜とつぶした蒸し大豆も入れたらことことと煮て、灰汁が出たら取り除きます。鶏肉が骨からするりと外れるようになったら、骨を取り除いて身をほぐします。

3.キャベツはセイロで蒸して、食べやすく刻みます。

4.ぬるま湯をかけてふやかしたご飯に、2のカレーもどきと3のキャベツを添え、トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
圧力鍋などを使えば、骨ごと軟らかくなったんでしょうけど、今回は普通のお鍋で煮込んだだけなので、骨よさらば、でした。でもきっと、コラーゲンはスープに溶け出ていると信じつつ。






いつもクリックありがとうございます。今年もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/316-9c46cd32

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

