 


豚汁定食 

豚汁定食
【材料】
(豚汁)
豚肉の赤身
じゃがいも
にんじん
大根
ごぼう
えのきだけ
こんにゃく
ショウガ
豆腐
かつお節
味噌

(小松菜のジャコ炒め)
小松菜
ジャコ
にんにく
ごま油

雑穀粥


【作り方】
1.鍋にごま油を熱してショウガのみじん切りを炒め、香りが出たら豚肉も加えて炒めます。

2.水とかつお節を入れて、みじん切りにした野菜なども加えたら野菜が柔らかくなるまで煮込みます。仕上げにお味噌を少量加えたら豚汁の出来上がり。

3.小松菜はざく切りにして、ごま油を熱したフライパンで、にんにく・ジャコと共に炒めます。

4.器にお粥、2の豚汁、3の小松菜炒めを盛って、適宜、消化酵素などをトッピングしたら出来上がり。


【一言】
小松菜は、人間の分と一緒に作って味付け前に取り出したんですが、細かく刻まずに盛ってしまったので、手で裂いて与えました。そのまま与えたらそのまま出たのかなぁ。






いつもクリックありがとうございます。今年もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/313-8c5b8d1f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

