スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイヴのヨボメシ  

クリスマスイヴのヨボメシ
【材料】
牛肉の赤身
クレソン

(パン)
全粒粉
小麦粉
スキムミルク
無塩バター
ドライイースト

砂糖

クルミ
アーモンド

(サラダ)
ネジネジパスタ
オリーブ油
かぼちゃ
にんじん
ブロッコリー


(カッテージチーズ)
牛乳
レモン
りんご酢


【作り方】
1.牛肉は熱湯で湯がいて食べやすい大きさに切ります。

2.パンは、材料をホームベーカリーに入れて焼きます。

3.パスタと卵は同じ鍋で茹で、パスタにはオリーブ油を絡めておき、ゆで卵は殻をむいて刻んでおきます。

4.蒸し器にカボチャ・にんじん・ブロッコリーを入れて蒸し、軟らかくなったら食べやすく刻みます。3のパスタと卵を和えたらサラダのできあがり。

5.牛乳を弱火で温め、沸騰直前に火を止めて45度くらいまで冷まし、レモン汁とリンゴ酢を入れたらかき混ぜて布巾で漉します。

6.器にすべて盛ったら出来上がり。与えるときは食べやすくちぎったりして混ぜます。


【一言】
生野菜が少なかったので、消化酵素のサプリメントも振り掛けました。それにしても、豪華な食事ですねぇ。

前回の記事で予告したゴハンは、またいつか。






いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/307-c58cf32b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。