 


焼きそばと和え物 

焼きそばと和え物
【材料】
鶏挽き肉
にんじん
キャベツ
もやし
しめじ
焼きそば
生姜
ごま油
かつお節
青のり

ブロッコリー
亜麻仁粉


【作り方】
1.フライパンに油を熱し、挽き肉とおろししょうがを炒めます。みじん切りにした野菜も加えて火が通ったら、焼きそばの麺とお湯を加えて、水分が飛ぶまで炒めます。

2.ブロッコリーは色よく茹でて水気を切り、食べやすく刻んで亜麻仁粉と和えます。

3.器に盛って焼きそばにトッピングをしたら出来上がり。


【一言】
ブロッコリーを茹でたときのヨボのお祭状態は、本家ブログのこの記事でご覧いただけます。

ちなみに、この日は人間も焼きそばにブロッコリーの中華風和え物(生姜・しょうゆ・酢・ごま油)だったんですが、焼きそばに合う副菜って、どんなのが良いんですかね。よく分かりません。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/293-854d6649

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

