スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やけにシンプルな朝のうどん 

朝のうどん
【材料】
ササミと茹で汁…作りおきして冷凍しておいたもの
白菜
水菜
讃岐うどん

(トッピング)
大根おろし
フィッシュ油
その他


【作り方】
1.解凍したササミと茹で汁を鍋に入れて煮立たせ、食べやすく刻んだ白菜と、別茹でしたうどんを加えて煮込みます。

2.仕上げに水菜を散らして器に盛り、トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
内蔵を休ませるために、10日とか2週間に1回は半断食をさせると良い、ということを時々見かけまして、やってみようかなぁと思うのですが、1日2食のヨボは、どうも数字を2までは分かるみたいで(親バカ)、2回ゴハンを食べないと気が済まないようなのです。

それで、スープだけ、とか、食材を少なめに、っていうのをたまにやるんですが、量はいつもと同じくらいだったりするので、意味あるのかな?と疑問に思ったりしています。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/291-58a1d4a7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。