スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なまりサラダ、のち、なまりお焼き 

昨日の夜は、なまり節のサラダ。

なまりサラダ
【材料】
なまり節
キャベツ
モロッコいんげん
切り干し大根
きな粉
干ししいたけ粉
すりゴマ
りんご酢
フィッシュ油


【作り方】
1.なまり節は熱湯をざっとかけてからほぐしておきます。キャベツは食べやすく刻みます。モロッコいんげんは茹でて細かく刻みます。切り干し大根はお湯に漬けて戻してから水洗いして、ぎゅっと絞って細かく刻みます。

2.ボウルに1のなまり節・キャベツ・モロッコいんげん・切り干し大根と、その他の材料を入れて混ぜ合わせたら出来上がり。


で、翌朝は、このサラダをお焼きにしてみました。

なまりおやき
【材料】
なまり節のサラダ

小麦粉
ごま油

(トッピング)
かつお節
青のり


【作り方】
1.ボウルに卵を溶いてサラダと小麦粉をさっくりと混ぜ合わせたら、ごま油を熱したフライパンでよく焼きます。

2.器に盛ってトッピングをしたら出来上がり。


【一言】
キャベツは生のままだと冷凍しにくいな、と思いましたが、お焼きにしたことで、小分けに冷凍することができました。

朝はいつもは、前日の夜の残りをそのまま温めなおして与えるだけですが、でき立ての朝ごはんだと、ヨボの食いつきも良いような気がしました。朝からゴハンを作るのはなかなか難しいんですけどねー。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/290-e04c7a74

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。