 


サワラと蓮根のハンバーグ的な 

サワラと蓮根のハンバーグ的な
【材料】
サワラ
蓮根
ひじき
ショウガ
小麦粉
ごま油

雑穀ご飯
まいたけ

大根おろし
レタス


【作り方】
1.サワラは骨と皮を取り除き、適当に切ってからすり鉢でつぶします。蓮根は酢水に浸けておろします。

2.1とひじき、おろしたショウガをよく混ぜ、形を整えたら小麦粉をつけ、フライパンにごま油を熱して焼きます。

3.鍋にご飯と水を入れて弱火で煮込み、細かく刻んだまいたけも加えて粥状にします。

4.大根おろしとレタスを添えて出来上がり。


【一言】
蓮根と言えば、ムチン。これは、胃の粘膜を保護してくれるらしいですよ。咳止め関連の薬を大量に飲んでいる私も、この日はきんぴら蓮根を食べました。ヨボは健康ですけどね。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/284-9c5735e7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

