 


レバーとピーマンの煮物 

レバーとピーマンの煮物定食
【材料】
鶏レバー
ピーマン
いんげん(モロッコいんげんかも。よく分からない)
ショウガ
かつお節
粉末昆布
粉末しいたけ
本葛粉


【作り方】
1.レバーは水で洗って食べやすく切ります。野菜はみじん切りにしておきます。

2.鍋に湯を沸かし、おろしたショウガと、かつお節などを入れて煮立たせ、レバーを加えて煮込みます。

3.ピーマンといんげんを加えてひと煮立ちしたら、水で溶いた葛粉を回し入れて出来上がり。


【一言】
この日は、以前作って冷凍しておいた小豆鶏粥と一緒に与えました。与えるときはもちろんごちゃまぜにして、1つの器に入れますよ。格好つけて写真を撮っているだけです。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/269-c0d401a0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

