スポンサーサイト 


鶏団子とカボチャの煮物 

鶏団子とカボチャの煮物

中目黒にある、snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)というカフェでのヨボメシです。

カボチャは、栗カボチャという品種を使っているとのことで、甘くてホクホクしていたので、ヨボも「待て」が出来ないくらい、食いついていました。

鶏団子は、鶏の挽き肉を丸めて、ボイルした感じでしょうか。弾力があって、ジューシーでした。他に、インゲンの茹でたもの。

1食分としては、栄養バランスに偏りはありますが、その分、次のゴハンで調整すれば良いこと、と思い、この日の夜ゴハンは、これで済ませました。たまには手抜きも必要~(いつも?)。





にほんブログ村です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』



コメント

わ~。第一号!なんだか嬉しいなi-176
手作りゴハンにしてから「犬・食事」カテゴリーをちょこちょこ参考までにチェックしていたのですが、ん?ヨボメシ?ヨボ~i-237っとなりました。

クッキーというのですか。
便利ですね。今まで自分で名前を入れていたのでちょっと驚きました。(初心者ですみませんi-202

ヨボくんもですか・・・
栄養たっぷりのヨボメシでも痩せたということは、悪いことではないですね。
前が太り気味だったし、ちょうどいいんだよね。と自分に言い聞かせていたんですが、相談する相手もいないし。
ダンナさんも病気じゃないよね?と不安がるし。
あなさんに相談してみてよかったです!
ありがとうございますi-239

★あいこさん
いや~、誰も見つけてくれなかったら、寂しいな、と思っていたのです 笑
ありがとうございます!

痩せちゃうのは、だけどやっぱり気にはなりますよね。
それに、あばらが見えているよりは、見えていないほうがかわいいし 笑

手作り食にしてからは、定期的に血液検査などをしてもらって、栄養状態とかチェックしたほうが良いなぁ、と思っています。
この前はヨボはオールAみたいな結果でしたけど、安心してちゃいけないですもんね^^

  • [2007/12/11 01:47]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/26-9e8ad068

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

