 


半分硬い、半かた焼きそば 

半分硬い、半かた焼きそば
【材料】
鶏の挽き肉
じゃがいも
小松菜
キクラゲ
かつお節
焼きそば
片栗粉
ごま油


【作り方】
フライパンにごま油を熱し、麺を軽く炒めたら、形を整えてぎゅーっと押し付けるように焼き付けます。麺の端が茶色くなってきたら、鍋肌からごま油を垂らし、えいやっとひっくり返します。器に盛って軽くほぐしておきます。

油の残ったフライパンで、お肉と野菜を炒め、水とかつお節を加えて野菜に火が通ったら、水溶き片栗粉を回し入れて一煮立ちさせます。

麺の上からあんをかけて、全体を混ぜたら出来上がり。


【一言】
私たちは竹の子を使ったので、ヨボには色形が似ているじゃがいもで代用しました。翌朝は、あんをお湯でのばしただけのゴハンにしましたよ。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/244-ea105a21

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

