 


トマトの少ないトマトスープ 

トマトの少ないトマトスープ
【材料】
ササミ
じゃがいも
大根
料理用トマト
しいたけ
裏ごしコーン
茶豆
にんにく
オリーブ油

(トッピング)
レタス
粉チーズ
亜麻仁粉
その他


【作り方】
鍋にオリーブ油とニンニクを熱し、香りが出たら、湯剥きした料理用トマトを入れて炒めます。

水を加えて他の材料も加えて煮込みます。ササミは火が通ったら一旦取り出し、細かく裂いてからまた戻します。

器に盛ってトッピングをしたら出来上がり。


【一言】
料理用のトマトが手に入ったのでトマトスープにしようと思ったら、人間用にたくさん使いすぎて、ヨボの分は少しになってしまいました。作りながら、当初の予定とは違うものができるという、良い例です。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/242-b339c512

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

