 


ゴーヤチャーハン【動画付き】 

ゴーヤチャーハン
【材料】
鶏挽き肉
ゴーヤ
ピーマン
エリンギ
トマト

かつお節
雑穀ご飯
ごま油

(トッピング)
レタス
亜麻仁粉
その他


【作り方】
フライパンに油を熱し、お肉と野菜を炒め、溶き卵を入れたらすぐにご飯を加えて全体を混ぜます。

お湯を注いでご飯をふやかし、トッピングをしたら出来上がり。


【一言二言三言】
つまみ食いの段階では、ヨボの友だちのジュノさんもレタスをむしゃむしゃ食べていましたが、ゴハンになると、うまいことレタスを避けて食べていました。

ゴーヤチャーハン2
がっついて食べながらも、レタスはどかすジュノさん。


ゴーヤチャーハン3
とっくに食べ終わったヨボは、残したレタスを食べても良いのか、考え中。なぜなら、過去に、ジュノさんのお皿を舐めようとして、ジュノさんに怒られた経験があるから。


ヨボは残ったレタスをどうしたでしょうか。正解は動画で。




怒られなくて、良かったね。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/220-6f32a69b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

