 


お好み焼き 

お好み焼き

【材料】
カツオ節
小麦粉

キャベツ
干し椎茸(戻し汁も使います)
じゃこ
茹でたササミ
ごま油

(トッピング)
青のり
カツオ節
大根おろし

【作り方】
カツオ節で取っただし汁と干し椎茸の戻し汁に、小麦粉・卵を混ぜて生地を作り、みじん切りのキャベツ・戻した干し椎茸・ジャコを加えてさっくり混ぜます。

フライパンにごま油を熱して、タネを丸く伸ばしたら、上に茹でたササミを数切れ乗せて、両面焼きます。

食べやすい大きさにカットして、トッピングをしたら、出来上がり。


【一言】
カツオ節と青のりでトッピングをしたものの、なんとなく脂っこいかなと思ったので大根おろしを大量に乗せたら、お好み焼きが隠れてしまいました。でも、あっという間に完食していましたよ。





参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/21-b6cb649c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

