スポンサーサイト 


誕生日はステーキ 

誕生日のステーキ
【材料】
牛肉の赤身
じゃがいも
にんじん
ピーマン
友人が作ったパン(冷凍保存)
オリーブ油

(トッピング)
クレソン
その他


【作り方】
じゃがいもとにんじんを皮ごと刻み、ひたひたのお水で茹でたら、みじんぎりにしたピーマンも加えておきます。

牛肉はオリーブ油で焼いて食べやすく切ります。パンは解凍しておきます。

器にそれぞれ盛り付け、トッピングをしたら出来上がり。食べるときは全体を混ぜます。


【一言】
待つ
ヨボの友だちのジュノさんが来て、誕生日会をしました。カメラ目線なのがジュノさんです。2匹とも美味しそうに食べてくれました。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

その本家ブログが本になりました。「ヨボメシ」レシピも載ってます。
『ヨボ本』(発行:インフォレスト)

コメント

No title

うっわクレソンだ~。
クレソン大好きなのですよね~。
いいなぁ…(お肉じゃなくてそこ? 笑)
毎日手作りって大変だと思うのに
あなさんすごいなぁ~。
いつか飼ったら私にもできるかな…。
というかまず自分のご飯作りから毎日頑張らないと(^^;

★ぴっぴさん

や、でも、クレソンってホントお肉と合いますよね~。
あと、よく行く飲み屋さんにクレソンのライスサラダがあって、それもおいしいんですよ~。
  • [2008/08/05 15:42]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/207-1561cab7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

