スポンサーサイト 


わんこバーガー 

わんこバーガー
【材料】
鶏の胸肉
にんじん
おから
ヒジキ
卵黄
オリーブ油
ミニトマト
レタス
友人が作ったわんこ用のパン


【作り方】
胸肉を包丁で叩いてミンチにします。人参はすりおろしておきます。

ボウルにハンバーグの材料と少量のオリーブ油を入れてよく混ぜ、形を整えたら、オリーブ油を敷いたフライパンでしっかり焼きます。

ハンバーグを取り出したら、みじん切りにしたミニトマトをフライパンで炒めます。

友人が作ったわんこパンを横にスライスし、レタス、ハンバーグ、トマトソースを挟んで出来上がり。


【一言】
生のトマトは、なんとなく体を冷やしそうだなと思ったので、炒めてみました。

食べるときは、全部小さくちぎって混ぜて、おまけに少しお湯をかけてふやかしましたが、美味しそうにがっついていましたよ。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

その本家ブログが本になりました。「ヨボメシ」レシピも載ってます。
『ヨボ本』(発行:インフォレスト)

コメント

No title

おいしそ~。
フレッシュ○スで食べたわんこバーガーより
もっとおいしそうですね♪
これはヨボCaféで食べれるんでしょうか?
レオは食べれなかったので食べてみたいと言っています。笑

No title

うまそ~~!!!
これは絶対にがっつきますね!!
みんなワンコパンとか作れて、
どうしてそんなに素敵な女性ばかり?!

ヨボっちは手作りご飯によって産まれるう○ちは無臭に近いですか?グリーンドッグとかでお客様のコメントみたいなのを読むと、
手作りにしてから臭くなくなったって書いてるけど・・・
ドラちゃんの臭いです。
腸が悪いんですかね?

ヨボ本、土日で買います!
大きな本屋に行って一発で
買いたいと思ってます!!

No title

胸肉を包丁でミンチにしてるときの穴錦(←久々登場!場所中だし~♪)は、
どんな表情だったんですか?
そして、何を考えてたんですか?

御本ですが、宣伝するために(私がしても何もならないけど)、記事にしようしようと思ってるのに、
私ってば、めんどくさがりなもんで、全然更新されませんね★(もはや他人事)

3冊もあるのに!!(笑)

コメント、ありがとうございます!

★あいこさん
パンがよくできてますもんね~。このわんこバーガーは、「カフェ・ド・ヨボカワ」でたまに食べられるみたいですよ 笑


★ちーとまるさん
ヨボのUNKOですが、日によって臭いときとそうでもないときがありますよ。お芋とかお肉とかが続くとやっぱり臭いかも。ドラちゃん、オナラはどうですか?


★PERUさん
「壁皇には負けない!」って顔してミンチにしてますよ 笑
明日で千秋楽だし、そろそろ更新されるかな~♪
  • [2008/07/26 20:04]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/203-d375e731

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

