スポンサーサイト 


イワシとかぼちゃのおじや 

イワシとかぼちゃのおじや
【材料】
イワシ…頭と内臓を取ったもの
かぼちゃ
ミニトマト
キャベツ
ひじき
干ししいたけ粉
雑穀ご飯

(トッピング)
すりゴマ
亜麻仁油
その他


【作り方】
鍋に湯を沸かし、ぶつ切りにしたイワシや、細かく刻んだ野菜等を入れて煮込みます。水洗いしたご飯も加えます。

器に盛ってトッピングをしたらできあがり。骨を取り除いて与えます。


【一言】
ヒジキはもう少し細かく砕いても良かったですねー。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

その本家ブログが本になります。7月23日発売です。
『ヨボ本』(発行:インフォレスト)

コメント

ひじき

ウチもよく入れますが、よく出てきます(スイマセン!!!)
アナさんは、乾燥状態のを砕いておられるんですね。
かなり小さくしないと消化できないみたいですよね。
フードミルなんかで"粉状"にした方が良いのでしょうか・・・う~ん。

No title

ひじき、今まで大量に入れてしまっていたちーとまるです。
手作りにしてもう一年経つのに
どうしてもなんでもかんでも大量に入れたくなっちゃうんです・・・。
だもんで、ひじきも大量で消化したためしがありません。。
どんなにこまかく刻んでも消化しませんが、ひじきって消化できるんでしょうかね?そもそも。

コメント、ありがとうございます!

★sky-beansさん
私がよく使うのは、半生タイプ(?)のヒジキなんですが、これだと、戻してあるので、包丁で刻めばペーストっぽくなるんですよね~。
今回は乾燥のを使ったので、戻したらおっきくなっちゃいました 笑


★ちーとまるさん
海藻は、やはり消化しづらいから、腸に負担がかかっちゃうのが心配ですよね。
よーく煮込んでスープを使うとか、やっぱりミルで粉末にした方が良いんですかね。
  • [2008/07/22 23:56]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/201-28a1fdc2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

