 


ガリガリパン 

ガリガリパン

【材料】
強力粉
全粒粉
ドライイースト
アーモンド…細かく刻む
にんじん…すりおろす
ヨーグルト
オリーブ油
ぬるま湯


【作り方】
1.ボウルに粉をふるい入れ、ぬるま湯を少しずつ加えながら全体をまとめます。アーモンドと人参も加え、生地が手に付かなくなったら、オリーブ油を加えてこね、布巾をかけて10分休ませます。

2.生地を薄く延ばして発酵させた後、オーブンで膨らむまで焼きます。

3.粗熱が取れたら食べやすくちぎってできあがり。


【一言】
作っている最中、ずっと「パンツ食ったー」というフレーズが頭から離れませんでした。

ちなみに、この日は、以前作って冷凍しておいたコーンポタージュをかけました。

ガリガリパン2

硬い仕上がりでしたので、スープでふやかすと、ちょうどいい塩梅です。




いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/190-03d72f23

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

