スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆チャーハンSP 

納豆1

【材料】
鶏の挽き肉
ササミを茹でたスープ(今回はササミは使いません)

納豆
にんじん…細かいみじん切りに
おろし生姜(以前まとめて作って冷凍しておいたもの)
レタス
湯がいた大根の葉っぱ(以前まとめて作って冷凍しておいたもの)
雑穀入りのご飯
ごま油

(トッピング用)
青のり
ゴマ…直前にすって使います


納豆2

フライパンにごま油を熱して、生姜・挽き肉・にんじんを炒めて、取り出しておきます。

卵→ご飯→挽き肉たち→納豆の順に炒めたところで、ヨボの分は取り分けます。


納豆3

人間用は、青ネギとジャコなんかを加えて、お醤油で味付けします。青のりとすりゴマをトッピングして出来上がり。


納豆4

ササミのスープを温め、レタスと大根菜を加えてさっと火を通します。


納豆5

盛り付けた納豆チャーハンにスープをかけて、青海苔とすりゴマをトッピングして完成です。冷ましている間に、ご飯がスープを吸って、程よく柔らかくなるでしょう。


ちなみに、本家ブログ『いたずらじいさん、今日も行く』では、こんな記事になっています。→「初・納豆チャーハン」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/19-8f2e4ec1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。