スポンサーサイト 


イワシそうめん 

イワシそうめん

【材料】
イワシ…頭と内臓を取り除いたもの
鰹の厚削り
しいたけ
トマト
スナップえんどう
もやし
おろしショウガ
大葉
吉野葛入りそうめん

(トッピング)
すりゴマ
亜麻仁油
その他


【作り方】
素麺は茹でておきます。椎茸はトースターなどで焼いて、みじん切りにしておきます。

鍋に湯を沸かし、細かく刻んだ材料を入れて煮込みます。

素麺を器に盛り、スープをかけたら出来上がり。そうめんは適宜、食べやすくちぎります。


【一言】
そうめんをちぎる感触がたまらなく気持ち良いです。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

No title

そうめんをちぎる感触がたまらなく気持ちいいです、というコメントになぜか爆笑してしまいました。
ツボでした~!笑

アナさんは冷凍してあった魚とか野菜を解凍するときは自然解凍ですか????

No title

ご心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
妖怪並みの治癒能力で復活しちゃいました…

ところでイワシが大きく見えるってことは
極少量なんですよね?
少しの量を作るのって逆に大変ですよね~
ウチみたいに1日1キロ強だと構わずぶち込み系で楽です。

コメント、ありがとうございます!

★ちーとまるさん
ぶちぶちちぎるのが、なんだか気持ち良いですよ 笑
魚は自然解凍ですね~。というか、半解凍くらいで鍋に入れちゃいます。


★Kuroさん
傷跡が早くにくっついてよかったです!笑
うちはだいたいミルクパン1つで2食分できるのですが、逆に、1キロってすごいなぁ、と思ってしまいます。
慣れですかね^^
  • [2008/07/01 17:16]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

変な質問で失礼しやした!
いやぁ、電子レンジの話があったので、アナさんは解凍するとき
どうしてるのかなぁ、と気になって・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/188-0cfd766a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

